FD宣言

弊社は、お客様本位の業務運営を常に考え行動に移してまいります。
「お客さまの希望あふれる将来を共に描いていく、生涯のパートナーとして最も身近で頼れる存在になる」ことを常に目標とし、以下を宣言いたします。

お客様や地域の将来を真摯に考え、応援できる提案をいたします

保険商品の提案の前に、お客様のライフスタイルや将来に向けたお考えを丁寧に伺い、お客様の現在の立場から未来に起こりうるリスクをしっかりとお伝えすることにより、リスクからお客様を守り切れる提案をしていきます。

重要な情報を分かりやすくご案内いたします

お客様の知識、保険の加入目的等を総合的に検討し、ご提案する商品・リスクやご提案する理由等の情報について、お客様に良くご理解いただけるよう、わかりやすい言葉を使い、説明の仕方も誤解を招かぬようにお客様に合わせて工夫して行います。特に70歳以上の高齢者及び障害のあるお客様には、より留意して対応いたします。また、情報を重要度に応じて区別し、より重要度の高い情報については特に強調して注意喚起いたします。

適切なお客様意向の把握について

当社は複数の保険会社の商品を取り扱う保険代理店として、法令等を遵守し以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

  • 1お客様の保険その他金融商品に関する知識、保険加入の目的、お客様の年齢、家族状況、財産状況等を総合的に勘案して、お客様のご意向や状況に応じた商品の説明と提案に努めます。
  • 2保険商品の内容、仕組み、特約の内容、目的について、お客様に十分ご理解いただけるよう分かりやすく説明し、ご意向に即しているかを確認します。
  • 3変額保険、外貨建て保険等の市場リスクが存在する商品については、お客様の投資経験等を考慮し、商品や仕組み、リスク等について適切な説明を行います。

お客様に寄り添った保険サービスを提供します

日頃からお客様に保険の存在を意識いただけるようコンタクトをとり、万が一の事故やケガ、ご病気などお客様の困りごとが起きた際にしっかりと寄り添い、保険金請求手続きの支援や各種事故の状況報告など保険金をお届けするまでの支援を徹底します。

社員教育の徹底によりお客様サービスの質の向上を目指します

各種研修会への参加、周辺知識の習得、お客様情報整理などを積極的に行い、全社員が迅速かつ安定的で丁寧な説明、お客様に寄り添うご案内ができるよう改善と成⾧を目指します。

成果指標(KPI)について

生命保険25ヵ月継続率の目標値を85%以上に設定します

お客様のご意向に沿った提案を行い、丁寧かつわかりやすい商品説明を実施し、ご理解、ご納得いただければ、長くご継続いただけるものと考えます。

主要生保の契約継続率(25ヵ月継続率)
チューリッヒ生命
アクサ生命
SOMPOひまわり生命

社員教育の徹底によりお客様サービスの質の向上を目指します

代理店チェック表による自己点検 年2回
保険募集人チェック表による自己点検 年4回

重要な情報を分かりやすくご案内いたします

社内の情報共有会議 月1回以上
社内での相互点検・共有を通じて、重要な情報の確認を徹底し、適切な情報提供をいたします

社員教育と職場環境の充実

当社はお客さまに、「安心」と「安全」をお届けするために社員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。また、社員がやりがいのもてる職場環境の充実を図ります。

【目標】
コンプライアンス研修の実施→年間12回
商品研修の実施→年間6回

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